スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【ソチ五輪】さぁオリンピックも終盤戦!【フィギュア女子】

ソチオリンピックが盛り上がってますねぇ
羽生選手の金を始めレジェンド葛西の銀メダル、スノボのダブル表彰台、
20年ぶりのノルデックでのメダルと話題が尽きません。

さて終盤戦の見所はやはりメダルの期待のかかる女子フィギュアでしょう。
浅田選手、鈴木選手、村上選手の活躍に大いに期待しましょう!

ところでフィギュアといえばお隣の韓国のキム・ヨナの話題がいつも出ますね。
韓国メディアは何かと付けてキム・ヨナを称えます。

朝鮮日報
インフォグラフィックス:「フィギュアの女王」キム・ヨナ、黄金の肉体&スタイル分析

これが韓国の大手メディアですからね。
日本のスポーツ紙か週刊誌かって感じですわ。

これちゃんと測ったんですかね。
こんな細部のデータが公開されてるとは思えないんですが・・・
それでは私独自の分析で検証してみましょう。w

まず記事にある脚の長さと上体のですが、96cmと50cmとなってます。
めっちゃ脚長いですね!

身長が164cmだから顔の長さは18cmということでかね。
まぁザックリでしょうから多少の誤差はあるでしょうが、ちっさいですね。

ん?待てよ。もしこの計算が正しければ・・・・
164÷18で9頭身って事になりますな。

しかし9頭身はおろか8頭身にも見えないんだけどなぁ。。。

では検証してみよう。
無題

ふむ、大雑把ですがこれで見ると頑張って7頭身くらいですね。
てこは164÷7で顔が23.5cmってところでしょうか。
脚の長さは3.5頭身分と見ると82cmぐらいかね。

まぁ後はもう計算しないけど、だいぶ誤差の範囲を超えてるような気がしますな。
別にスタイルが悪いとは思わないが、特別に騒ぎたてるほどでもない。

自分で公表してるわけでも無いので、メディアのファンダジーでしょうが、
こんな記事を書かれてもキム・ヨナにとっては迷惑この上ないでしょうね。
正直なところ、少々可愛そうだなとも思ってしまうぐらいです。

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

Tag:韓国  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。