スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【都知事選】客観的に見たらこの人しかいない件【候補比較】

まずお詫びです。
猪瀬さんが辞めたときのエントリーで桝添さんあたりが良いんじゃないかと
書きましたが大きな間違いでした。

多少は黒い部分もあるだろうが政治家としてそこそこキャリアも積んでるから良いんじゃね?
と思っていました。
甘い見方でした。黒ではなく全身ドス黒でした。orz

さて改めて主要候補を見てみましょう。
1601546_409971079133465_1537205181_n.jpg

桝添さんはDV問題やらお金の問題でズブズブにどす黒い。
細川さんは佐川問題と原発以外に政策無い。
宇都宮さんは何でも反対。まぁ革新系は都知事としては論外でしょう。
田母神さんは過去の更迭問題がありますが、あれは真相を知れば取るに足らない事。

僕が都民なら田母神さんを支持します。
正直なところ田母神さんは国会議員の方が良い気がしますが、ほかに選択肢が無い。
やはり猪瀬さんの出直し選挙が一番無難だった気がします。

ところで原発が争点になってますが、これって国政でしょう。
もっと都政をどうするかを議論して欲しい。そっちの方が東京都としては重要。

確かに東京都は東京電力の株主ではある。
しかし、保有している株式は大した量ではない。たかだか1.2%程度です。
過半数は原子力損害賠償支援機構が持っており、この機構は国が半分出資している。
単純に考えて国の方が発言権が高いわけですよ。

それに、東京電力の電力は東京だけに供給されているわけではない。
静岡県の一部を含む、首都圏1都7県が対象であり、東京都が勝手に色々と決められても他の地域が困るのである。

また、原発を抱える地域の民意は都知事選には反映されない。
東京都に原発ありましたっけ?

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : 2014東京都知事選挙
ジャンル : 政治・経済

Tag:政治・経済  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
