

Tag:スポンサー広告 

【恥さらし】憲法9条でノーベル平和賞?【あつかましい】

1月25日の神戸新聞にこんな記事が載っていた。

日本国民にノーベル平和賞を 署名サイト、支持広がる

アホですか?

大体が、自衛隊が居るとはいえ有事の際にアメリカに守ってもらうのが現状。
私たちは平和を愛してるので替わりに日本を守って死んでください、
という状態を生み出しているのが現在の日本国憲法。
とても平和的な物とは思えません。

確かに平和は尊いものです。
しかし、現在の憲法9条が日本の平和に貢献している物ではない。

もし、日本国民がノーベル平和賞に値するとしたら、
東日本大震災の時に海外を驚かせた助け合いの精神だと思う。
これは現在の憲法とは関係ない日本が古来から持つ国民性です。

また、こういった賞を自ら要求するような行為は日本人本来の国民性ではない。
逆に厚かましいと思ってしまうのは私だけですか?

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 国家論・憲法総論
ジャンル : 政治・経済

Tag:伝統・文化  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
