

Tag:スポンサー広告 

【都知事選】田母神元航空幕僚長の出馬

正月も三が日が過ぎましたので、正月ボケをこの週末で抜いて仕事始めを迎えましょう!

さて、猪瀬さんの辞任に伴う東京都知事選ですが、
昨年中に立候補を表明したのは前回の都知事選で次点の宇都宮氏。

宇都宮氏は共産党が支援するそうです。(前回も共産、社民、未来が支援)
昨年の都議会選挙でも共産党が伸びてますし・・・注意が必要かもです。
うーんさすがにこれは不味いでしょ。。。

その後が各党調整中なかなか次の候補の名前が出てきませんでしたが、
田母神元航空幕僚長が出馬するとの事です。

産経新聞
元航空幕僚長の田母神氏が出馬へ

田母神氏と言えば航空幕僚長を更迭された事はご存知の方も多いかと思います。当時は私もメディアの報道をそのまま素直に受け取って「やめさせられて当然」的な感じでした。最近は色々と発言内容等を聞き当時の考えは間違っていたと思っています。田母神氏は何も悪いことはしていませんし、不当な扱いを受けたと考えています。

YOUTUBEでは倉山満氏との対談で当時の状況を語られております。


さてその田母神氏が東京都知事選へ出馬されるとの事ですが、どうなんでしょうか・・・
国防に精通した人ですし、災害を含む首都防衛策を推進し、災害に強い首都の基盤を作って2020年のオリンピックを迎えて欲しいと、私個人は田母神氏を応援したい気持ちはあります。

一方でこの選挙にどれだけの勝算があるのか疑問も残ります。
特に「航空幕僚長更迭」のイメージは今も残っていると思いますし、
選挙となれば改めてクローズアップされ不利に働く気がしています。

だからと言って宇都宮氏もなぁ・・・・
都民ではないので選挙権はありませんが、日本の首都の長でありますので、非常に行く末が気になっています。

早いところ候補が出揃って欲しいものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い

産経新聞
米慰安婦像の撤去請願署名10万超す 受理の目標達成、欧州でも支持

2014年1月4日 14:00時点で109,810件
10万件を突破!まだまだ伸びています。

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 地方自治体
ジャンル : 政治・経済

Tag:政治・経済  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
