

Tag:スポンサー広告 

民意って何でしょうね。

先日の安倍首相の靖国参拝についてYahooがネットアンケートをしています。

Yahoo!ニュース
安倍首相の靖国神社参拝は妥当?

そもそもが「妥当」という問いかけが変だと思うのですが、
それはとりあえず置いといて・・・

マスコミは9割がた安倍さんの靖国参拝に否定的です。
一方でこの結果は約8割の人が賛成という結果です。

このエントリーを書いている時点での結果は以下。
妥当   269,027票
妥当でない 75,612票

3.5倍くらいで「妥当」と肯定的な選択をした人が多かったようです。

この現実を安倍首相を全力でたたいていたマスコミはどう考えているのでしょうか?

こういう風に言うと、「ネトウヨが~」とか組織票だとか言うアホが沸きますが、
それは逆の記事でも言えることなので、何割かを差し引いて考えればよいかと思います。

差し引いたとしてもイーブンになる事は無いのではないでしょうか?

以前の朝日の特定秘密法案に対するアンケートも結局はとりっぱなしで、
総括というか分析がされていないと思います。

各社の主張に都合が悪いことは報道しないんですよね。

そんなマスコミさんが
「新聞に軽減税率を適用することが、文化の維持と民主政治の健全な機能にとって不可欠だ」
とか言うのはおこがましいですよね。

私は安倍首相の政策がすべて正しいとは思っていません。
日本のためにならない政策をさせないためにも国民がしっかりと政府を見ている必要があります。
そしてその客観的な情報源として政府を監視し報道するのがマスコミの役目だと思います。

少なくとも今のマスコミにはそんな機能は無いし、
民意はネットのほうが状況を正確に発信してると思いますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い


2013年12月28日 20:55時点で82,723件
年内で10万件はちょっと厳しいかな?
でも1日で約4,000件増えていますのでペースは悪くないです!

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 靖国参拝
ジャンル : 政治・経済

Tag:政治・経済  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
