

Tag:スポンサー広告 

【南スーダン】韓国軍への銃弾提供

食事会が続きちょっと意が疲れ気味だったりする3連休でしたw

さてこの3連休で話題になったのが自衛隊の銃弾1万発を韓国軍に提供する話。

ロイター
韓国への銃弾提供、「緊急時の例外的措置」=小野寺防衛相


正直、日本の集団的自衛権にいちゃもん付ける決議が韓国国会で決議されたタイミングで
こんなことが起こったのがなんちゅー皮肉だと思いました。

何だか両国の主張に相違があるようですが、盛大に騒いでるのは韓国側。
遅れて朝日やら毎日やら野党が騒いでるようです。

とりあえず、南スーダンの現状を考えれば前線に近くなってしまった上に、
1万5千人の難民を抱えている韓国軍。
同じUNMISSの「友軍」なんですから、要請があれば支援して当然だとおもいます。

まぁ、状況が悪化した際に万一の事態に備えて、
装備の追加配備をすぐに検討に入らなかったことが問題といえば問題なのかもしれませんけどね。

まずは南スーダンの内戦が早期に収束することを願います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い


2013年12月25日 19:30時点で72,708件
年内の10万件突破もあるかもしれないですね。

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 軍事・平和
ジャンル : 政治・経済

Tag:海外  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
