スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

特定秘密法案可決

さて少し前にトンデモ四コマ漫画を紹介しましたが、ついに「特定秘密法案」可決しましたね。
でさっそっく共同通信が世論調査をしております。

産経新聞
特定秘密保護法修正・廃止を82% 内閣支持10ポイント急落、共同通信世論調査

あらあら安倍さんの支持率がガクンとさがりましたな。
まぁ予想できたことですね。

気になるのはこの調査に回答した人の法案に対する理解度ですね。
マスコミの報道は大部分が反対側に偏って報道してたから、
「何かヤバそう」ていどの人もけっこういるんじゃないかなぁ。

さて反対を強く主張していた朝日新聞。こんなネット調査してましたね。
ちょっとこれは面白い表だなぁと素直に思いました。

朝日新聞
特定秘密保護法

朝日アンケート

あらら賛成が圧倒ですね(笑)
それぞれのマスに入れた人の意見も読めるのでぜひ読み比べてみてください。
両方の意見を読んでも尚私は右上の隅派です。

私の家では昔っから毎日新聞を取っています。朝日に負けず劣らずの左な内容ですw
こればっか読んでるとたぶんこの図の少なくとも左側に投稿したかな。
私は産経新聞も読んでいますが、真逆のスタンスで面白かった。

まだまだ、この件でマスコミは騒ぎ続けるでしょうし、これを種に安倍タタキもするんでしょうねぇ

最後に産経新聞の記事を紹介
私にとってはとっても賛同できる記事だったんですがいかがでしょうか?

産経新聞
欺瞞とご都合主義に満ちた特定秘密保護法への批判
スポンサーサイト
テーマ : 秘密保護法案
ジャンル : 政治・経済

Tag:政治・経済  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
