スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

新語・流行語で振り返る2013年 その5

全部の新語・流行語を踏まえると結構大変ですね(笑)

ネット社会にSNSがだいぶ浸透してきましたね、それと共に犯罪も増えています。
LINE仲間の間でのトラブルで殺人事件まで発展したのは記憶に新しいですね。

殺人まで行かなくとも、色々な騒ぎがSNS上で起きたのも今年の特徴でしょうか。
倒産に追い込まれたお店も出るなど【バカッター】は冗談を通り越して
笑えない迷惑(犯罪)行為に発展しています。

犯罪関連でいうと【母さん助けて詐欺】という言葉もできましたね。
はっきり言って全然普及しませんでしたが。「振り込め詐欺」でイイじゃん・・・

【ブラック企業】も認知度が急に上がりました。
昔から言葉としてはあってんですけど、これだけクローズアップされたこともなかったでしょう。
某居酒屋企業など色々と批判のやり玉にあがりましたが、
ブラックの定義がいまひとつボンヤリしてる気もします。

私自身も36協定違反くらいの残業はしてたことはありますが、
正直オーバーフローしてる仕事を片付けるにはどうにもならんのですよね。
一時の高負荷なら仕方がないのですが状態化したらアウトです。

それでも【追い出し部屋】に隔離されるよりは良かったのかな。
来年以降は【限定社員】の問題がもっとクローズアップされるでしょう。


そういえば今年の夏は暑かった。
最近めっきり寒くなってしまったから忘れてたけど(笑)
ついには男までもが日傘を持つ【日傘男子】なる言葉まで出てきた。

この異常気象は大きな地球気候のサイクルの一つなのか、
それとも人間の発展と共に環境が変わったせいなのか・・・・

最近普通に聞かれるようになった【PM2.5】も含め、
大気汚染の問題は人間の生存のために改善が必要だってことを
もっと考えなくてはならないでしょう。
けして自然保護や地球のためなんて綺麗ごとではないのです。
自然や地球のためなら人間が絶滅するのが一番です。

つづく
スポンサーサイト
テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

Tag:社会  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。