

Tag:スポンサー広告 

特定秘密保護法案 参議院で審議入り

さて現在ホットな話題の特定秘密保護法案ですが、今日から参議院で審議が始まりました。

「知る権利狭めない」首相

スパイ天国と言われてる日本、早いところ成立させないといけません。
周辺諸国との緊張が高まる今特に必要な法案じゃないかなぁと思うのです。
すべての情報をおっぴろげてる状態がいかに危険か、、、、

マスコミでは強行採決とか見出しに出てるけど、
反対意見が全然建設的でないし同じことを繰り返してるだけで時間の無駄に感じます。

ついでにこんなビラも出回っています。これ信じちゃう人がいるんだろうなぁ・・・・

日本共産党岡山県委員会サイトより・・・
共産ビラ

これ全部変ですよ。
改正法案を全文読んでみましたが、こうはならないと思います。
まぁ不正アクセスしたり、公務員脅したりして特定秘密を手に入れたりしたら別だが。。

とりあえず、法案全部読みましょう。

朝日新聞
特定秘密保護法4党修正案の全文

私の解釈が間違ってるんでしょうか?
テーマ : 秘密保護法案
ジャンル : 政治・経済

Tag:政治・経済  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
