スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

新語・流行語で振り返る2013年 その4

2013年新語・流行語の芸能枠(?)はこの方たちでしょうか?

【ビックダディ】とその元妻が出した【ハダカの美奈子】という写真集。
正直・・・・どうでもいいんですけど(笑)
なんだか流行語ってほどでも無かった気がするんですけどね。
そういえば娘も写真集出してましたが・・・・需要あるんでしょうか?

ところで【フライングゲット】はAKBなのかキンタロー。なのかどっちなのでしょう。

さて今年も活躍したのが【ご当地キャラ】。日本全国増殖中ですね。
【ご当地キャラ】がご当地の枠を超えて大活躍?しています。
クマモンや【ふなっしー】が代表格ですが、だんだん「ゆるくない」キャラも増えてきてます。
カツオ男とかオカザえもんとかね。

ご当地と言えば【ご当地電力】という言葉もノミネートされていました。
脱原発への一つの取り組みですが、最近あまり話を聞かなくなったなぁ・・・

地域を代表する大きな出来事もありました。いや日本を代表するシンボルですね。
【富士山】の世界遺産登録です。
当初登録から外れると思われた三保松原も含められて良い結果になりました。
去年、おととしと夏に【弾丸登山】しましたが、今年は人が多そうなので回避。
来年はまた準備をしっかりして登りたいなぁ

つづく

スポンサーサイト
テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

Tag:社会  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
