スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

韓国の旭日旗アレルギー

何かにつけて文句を言わないと気が済まないと思われる韓国。
ここ数年のトレンドは「旭日旗」への抗議のよですね。

ちょっとした漫画の一コマや携帯カバーとか何かにつけ、
いちゃもんを付けては反日批判の材料にしています。

つい最近はこちら。

中央日報
<サッカー>旭日旗を連想…ブラジルW杯の日本ユニフォーム“不快”

さぞかし、派手に旭日旗のイメージをデザインに取り込んだろうと思ったら・・・
サッカーユニフォーム
あいた口がふさがらない。どんだけ想像力が豊かというかなんというか。。。。
もうね、病気です。旭日旗アレルギーですよこれ。

きっと韓国人は一生マケドニアには住めないよ。

【マケドニア国旗】
マケドニア国旗

だいたい、あなたの国の大きな新興宗教団体の紋章だってこんなじゃないですか。
統一
こっちのほうがよっぽどだと思いますよ。

そーいえば日本の朝日新聞の社旗ももろに旭日旗ですが何にも言いませんね。
どーして何でしょうか?(笑)


旭日旗
そもそも旭日旗はめでたさや景気の良さ・大漁旗などで使用されてきたものです。軍国主義の象徴ではありません。日の出国、日本を体現した素晴らしい旗ですし、日本国民が大切にしてきた意匠です。


でもね。
もっと単純に考えましょうよ。
太陽を書くとき、どの国でも丸に放射状の線を描くんじゃないかと思います。
これ以上の表現方法は無いでしょう。

きっと、人の心の中にある太陽を具現化した意匠なんだと思いますよ。
スポンサーサイト
テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

Tag:韓国  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。