

Tag:スポンサー広告 

【フランスアングレーム】平等の精神を忘れたフランス人【漫画フェス】

フランスのアングレームで行われている漫画フェスで韓国の売春婦プロパガンダが大々的に行われている。
これに対抗した日本のブースは主催者により潰された。

「慰安婦漫画」韓国OK、日本ダメ 仏国際展 主催者「政治的な宣伝」


フランス共和国憲法の前文は「自由・平等・友愛の精神」を掲げている。
主催者側は日本の主張も平等に取り上げるべきだ。


この動画に出てくるニコラとやらにはそんな精神は微塵も感じられませんね。。。
「俺がルールだ」と怒鳴り散らしてブースを破壊したようです。

あまりにも酷い。買収されてるんじゃね?
負けてはいけない。踏ん張りどころだ。

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 歴史捏造「従軍慰安婦」
ジャンル : 政治・経済

Tag:韓国  Trackback:0 comment:0 

【都知事選】客観的に見たらこの人しかいない件【候補比較】

まずお詫びです。
猪瀬さんが辞めたときのエントリーで桝添さんあたりが良いんじゃないかと
書きましたが大きな間違いでした。

多少は黒い部分もあるだろうが政治家としてそこそこキャリアも積んでるから良いんじゃね?
と思っていました。
甘い見方でした。黒ではなく全身ドス黒でした。orz

さて改めて主要候補を見てみましょう。
1601546_409971079133465_1537205181_n.jpg

桝添さんはDV問題やらお金の問題でズブズブにどす黒い。
細川さんは佐川問題と原発以外に政策無い。
宇都宮さんは何でも反対。まぁ革新系は都知事としては論外でしょう。
田母神さんは過去の更迭問題がありますが、あれは真相を知れば取るに足らない事。

僕が都民なら田母神さんを支持します。
正直なところ田母神さんは国会議員の方が良い気がしますが、ほかに選択肢が無い。
やはり猪瀬さんの出直し選挙が一番無難だった気がします。

ところで原発が争点になってますが、これって国政でしょう。
もっと都政をどうするかを議論して欲しい。そっちの方が東京都としては重要。

確かに東京都は東京電力の株主ではある。
しかし、保有している株式は大した量ではない。たかだか1.2%程度です。
過半数は原子力損害賠償支援機構が持っており、この機構は国が半分出資している。
単純に考えて国の方が発言権が高いわけですよ。

それに、東京電力の電力は東京だけに供給されているわけではない。
静岡県の一部を含む、首都圏1都7県が対象であり、東京都が勝手に色々と決められても他の地域が困るのである。

また、原発を抱える地域の民意は都知事選には反映されない。
東京都に原発ありましたっけ?

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 2014東京都知事選挙
ジャンル : 政治・経済

Tag:政治・経済  Trackback:0 comment:0 

【沖縄】 辺野古移設またねじれ・・・・ 【名護市長】

少し前ですが名護市長選挙が行われ現職の稲嶺氏が当選しましたね。

あらゆる、市長権限を用いて辺野古移設を阻止するそうです。

ただ仲井真知事が埋め立て承認をしたように、
政府の手続きに不備が無いければ首長は承認拒否できないはずです。

どんな理由を付けるのかとりあえずお手並み拝見というとこでしょうか。

さて、負け惜しみではないですが(笑)
今回の選挙で色々と選挙違反的な行為もあったようです。



どうなんでしょうねぇ・・・・正々堂々と戦ったら勝てないんですかね?

革新系というか左翼の方々ってこういう手を平気でするんですよね。
正義(自称)は法に勝るのでしょうか?法治国家ですよ日本は。

なぜ、捕まらないのか不思議でなららないね。
警察はちゃんと仕事してね。

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

Tag:政治・経済  Trackback:0 comment:0 

【恥さらし】憲法9条でノーベル平和賞?【あつかましい】

1月25日の神戸新聞にこんな記事が載っていた。

日本国民にノーベル平和賞を 署名サイト、支持広がる

アホですか?

大体が、自衛隊が居るとはいえ有事の際にアメリカに守ってもらうのが現状。
私たちは平和を愛してるので替わりに日本を守って死んでください、
という状態を生み出しているのが現在の日本国憲法。
とても平和的な物とは思えません。

確かに平和は尊いものです。
しかし、現在の憲法9条が日本の平和に貢献している物ではない。

もし、日本国民がノーベル平和賞に値するとしたら、
東日本大震災の時に海外を驚かせた助け合いの精神だと思う。
これは現在の憲法とは関係ない日本が古来から持つ国民性です。

また、こういった賞を自ら要求するような行為は日本人本来の国民性ではない。
逆に厚かましいと思ってしまうのは私だけですか?

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 国家論・憲法総論
ジャンル : 政治・経済

Tag:伝統・文化  Trackback:0 comment:0 

建立マニアの韓国に新たな慰安婦像

なんか韓国国内にまた慰安婦像が増えたようです。

20140117183309_bodyfile.jpg

真ん中が日本大使館前の像
右がグランデールの像
左が今回作られた像

なんかだんだんふくよかになって歳とってきてないか?(笑)
日本批判で懐が暖かくなったんですかねぇ

まぁ韓国国内に作る分には干渉しませんが、ちまちま作るの面倒でしょう。
長崎の平和祈念像ぐらの大きさでソウルの南大門の前にでもどーんと立てたら良いんじゃね?
売春婦輸出大国らしくて良いじゃないw

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

Tag:韓国  Trackback:0 comment:0 

日本の政治は老害だらけ。。。

村山富市元首相が韓国国会で演説する可能性があるようです。。。

朝鮮日報
村山元首相が来月来韓 国会での特別講演に注目

村山さんも89歳。
なんか首相になったときにすでにおじいちゃんな感じだったが、
まだまだご健在のご様子。

先日も新大久保に出来た左翼のたまり場「のりこえねっと」の共同代表になっていた。

村山さんと言えば村山談話である。
少なくともどっかの鳩ぽっぽが中国で発言するよりは、重みがあると思う。
はっきり言って利用されているんだよ。

河野談話の河野洋平も先日韓国メディアに名前が出ていた。

朝鮮日報
河野氏 「河野談話」継承必要性を強調=韓国大使と会談

村山さんも河野さんも過去の人である。
いま、特に慰安婦問題を見直す機会が来てるときに邪魔をしないで欲しい。
わざわざ相手に手を貸してるようなもんである。

小泉、細川、鳩山、村山、河野ついでに菅と野田。
余計なことをするな!

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

Tag:政治・経済  Trackback:0 comment:0 

パキスタンの英雄とアフガンの少女

先日、パキスタンで発生した学校への自爆テロ事件。
15歳の少年が身を挺して、阻止し命を落とした。

BBC
Aitzaz Hasan: Pakistan 'hero' recommended for award

この事件で彼は英雄として表彰を検討されているとのこと。
彼の勇気は賞賛に値するが、同時に将来有望な若者が命を落とした事が残念でならない。
一部ではテロ犯も少年だったという報道もあった。

中東で度々発生する自爆テロ。
テロの犯人が子供であることも珍しくないという。

BBC
Afghan 'suicide vest girl' reveals family ordeal

アフガンでは10歳の少女が父と兄の命令で自爆テロを強要された。
すんでの所で未遂に終わり、アフガン兵士に保護されたが、
彼女は家では奴隷のように扱われており、家に帰えされれば再び自爆テロを強要されるだろうとのこと。

世界中で民族的対立・宗教的対立は後を絶たない。
色々と複雑な事情を含んでおり、そう簡単に解決する問題だとは思わないが、
子供を巻き添えにしたテロの先に彼らの理想の未来は存在するのだろうか。

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

Tag:95%のアジア  Trackback:0 comment:0 

【南スーダン】韓国軍より銃弾返却

自衛隊から国連を通して提供した銃弾が正式に返却されたようです。

産経新聞
韓国軍、自衛隊提供の銃弾返却 南スーダン

結局は使われなかったわけだが、国連からの輸送が出来ない状態が長く続いたわけで、
その間に自衛隊の提供した1万発の銃弾は多少なりとも韓国軍に安心感を与えたのではないか?と思います。

「使われなかったから意味が無かった」と言うのは違います。
そこんところ韓国はちゃんと理解してもらいたい。

ところで韓国軍はアメリカからも5000発の銃弾提供を受けていましたね。
補給が到着したんだからこちらも不要ですよね?
返却したんでしょうか?

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争
ジャンル : 政治・経済

Tag:韓国  Trackback:0 comment:0 

【気球男】尖閣で救助された中国人が叩かれてる模様【中国】

正月早々お騒がせな隣人を海保が助けた件
中国のネットでの反応が産経の記事になってた

産経新聞
尖閣気球男は袋叩き、批判は中国政府にも

まぁこうなりますわな。。。
当初は、逮捕出来なかったのが残念と思ったけど、
かえって中共政府へ批判が向いたので良かったかもしれん。
下手に領海内に落ちて拘束していたら、英雄を助けろと日本へ矛先が向いてたでしょう。

しかし、よく気球で上陸しようなんて思ったよなぁ。
尖閣諸島方面へ飛んだわけですから海上に墜落する確率の方が高いですよ。

勇気があるのか、ただ考えが足りないのか・・・・
なんとなく後者のような気がしますけどね。

とりあえず死ななくて良かったねー(棒)

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

Tag:中国  Trackback:0 comment:0 

【Tizen】Docomoが2月に「Tizen」を搭載したスマホ 【タイゼン】

Docomoが2月に「Tizen(タイゼン)」を搭載したスマホを発表するそうな。

Yahooニュース(毎日新聞)
<新OSスマホ>2月発表 日中韓開発、米2強に対抗

iPhone投入が遅すぎたとは言え何とか踏ん張りそうなところでこれだ・・・・
またサムスンと組むんですか。。。
どうせなら国内企業とがっちり組んでやってくれよ。

既存のiPhoneやAndroidのアプリはどうなるんですかね。。
アプリ作者も3つのOS対応なんて面倒だし、
よほどシェアが伸びないと対応しないんじゃないのかなぁ

米2強に対抗と言っているが、よほどしっかりと戦略立てないと難しいと思う。
でDocomoはこれまでもスマホ戦略で失敗しまくってるから、
今回もやらかすんじゃないかと心配である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い

2014年1月8日 14:00時点で120,135件
12万件を超えましたが、妨害票もかなり入っている模様。
引き続き拡散よろしくお願いします。

ニューヨーク州ナッソー郡の慰安婦碑の撤去請願も行われています。
一度、アカウントが作られていればクリック1つで可能です。
お手数ですがこちらもよろしくお願いいたします。
2014年1月8日 14:00時点で現在 49,771件
ナッソーの署名サイト

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

Tag:IT  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
