

Tag:スポンサー広告 

【気球男】尖閣で救助された中国人が叩かれてる模様【中国】

正月早々お騒がせな隣人を海保が助けた件
中国のネットでの反応が産経の記事になってた

産経新聞
尖閣気球男は袋叩き、批判は中国政府にも

まぁこうなりますわな。。。
当初は、逮捕出来なかったのが残念と思ったけど、
かえって中共政府へ批判が向いたので良かったかもしれん。
下手に領海内に落ちて拘束していたら、英雄を助けろと日本へ矛先が向いてたでしょう。

しかし、よく気球で上陸しようなんて思ったよなぁ。
尖閣諸島方面へ飛んだわけですから海上に墜落する確率の方が高いですよ。

勇気があるのか、ただ考えが足りないのか・・・・
なんとなく後者のような気がしますけどね。

とりあえず死ななくて良かったねー(棒)

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

Tag:中国  Trackback:0 comment:0 

油断できない国

これだから中国は油断できない。

切断された手を足首へ移植、1カ月後に接合成功 中国


CNN


この手術そのものは凄い発想だと言うほかないと思う。
患者さんの右手が以前に近い状態まで復活することを強く祈りたいと思います。

しかし、中国は侮れない国ですね。
一面では途上国、ある一面では先進国。
本当の姿を捉えるのが難しい国です。

おそらく両面を持っているのでしょう。
そして、共産党がそのことを良く分かっていて都合よく使い分けているのが現状。

ただその裏でどれだけの犠牲が払われてるのかは分からない。
臓器移植大国であるが、その提供臓器は限りなく黒に近い灰色な出所。
今回の件も、成功したから話題に上ったが、あるいは実験の一環だったかもしれない。
こう思うのは私の偏見でしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【テキサス親父】片山さつきさんもテキサス親父を激励!?


2013年12月19日 20:00時点で48,161件

半分目前!拡散お願いしまーす!

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

Tag:中国  Trackback:0 comment:0 

緊張高まる日中関係

日本と中国の関係がやばい。

産経新聞
首相「不測の事態招きかねない」撤回を要求

「どうぜただの脅しだろう」とこれまでの様に楽観的にいるわけにはいきません。

日本は引くことは出来ません。
引けば尖閣諸島は奪われ次は八重山、次は沖縄本島と手をのばすでしょう。

中国は現在も国内でチベットやウィグル自治区での弾圧を、
普通に行ってる国であることを忘れてはいけません。

日本を守るのは憲法第9条ではありません。
国民一人一人です。

何も無ければそれで良いですが、
今回ばかりは覚悟しておく必要もあるのではないでしょうか。
テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

Tag:中国  Trackback:0 comment:0 

中国の国連人権理事会入り

中国でのテロや民族衝突が最近増えてきているように思います。
先日も新疆で派出所が襲撃されました。

産経新聞
警戒強化の中国・新疆 刀・斧で武装の9人が派出所襲撃

中国では先日まで三中全会が開かれており、
それに前後してテロやこのような事件が多発しています。

産経新聞
中国、チベット族15人を拘束 地元作家の釈放要求で
中国新疆ウイグル自治区で工場が爆発、6人死亡
チベット族僧侶が焼身自殺図る 中国、抑圧統治に抗議
容疑者1人拘束か 香港紙 1人死亡8人重軽傷
死者は5人に、日本人男性もけが 抗議活動か
中国当局、新疆で15人射殺 特殊警察部隊投入、約100人逮捕
チベット族の男性が焼身自殺 中国当局の高圧的統治に抗議?

ざっとここ一カ月くらいの間に、チベットやウイグル関連でもこれだけの報道がされています。
これはあくまででも公にされてたものだけと考えたほうが良いでしょう。

これには中国の同化政策が背景にあるといわれています。
ウィグルでは豊富な資源に関連する労働力として大量の漢民族が入植しており、
婚姻により純粋なウイグル民族は減少しています。
その上ウイグル語教育やモスクへの参拝もも制限を受け、
民族の希薄化(漢民族への同化?)が進んでいるといわれます。

これ以外にも、「法輪功の弾圧」や「受刑者の臓器売買問題」等
さまざまな人権問題を抱えている中国。

この状況でも中国は国連人権理事会入りしてしまいました。
中国、サウジ、キューバ…「人権状況劣悪国家」ゾロゾロ国連人権理入り

人権問題大国が世界の人権侵害を監視するなんてブラックジョークもいいところです。
このままで良いのでしょうか?
テーマ : 中国問題
ジャンル : 政治・経済

Tag:中国  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
