

Tag:スポンサー広告 

【恥さらし】憲法9条でノーベル平和賞?【あつかましい】

1月25日の神戸新聞にこんな記事が載っていた。

日本国民にノーベル平和賞を 署名サイト、支持広がる

アホですか?

大体が、自衛隊が居るとはいえ有事の際にアメリカに守ってもらうのが現状。
私たちは平和を愛してるので替わりに日本を守って死んでください、
という状態を生み出しているのが現在の日本国憲法。
とても平和的な物とは思えません。

確かに平和は尊いものです。
しかし、現在の憲法9条が日本の平和に貢献している物ではない。

もし、日本国民がノーベル平和賞に値するとしたら、
東日本大震災の時に海外を驚かせた助け合いの精神だと思う。
これは現在の憲法とは関係ない日本が古来から持つ国民性です。

また、こういった賞を自ら要求するような行為は日本人本来の国民性ではない。
逆に厚かましいと思ってしまうのは私だけですか?

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 国家論・憲法総論
ジャンル : 政治・経済

Tag:伝統・文化  Trackback:0 comment:0 

七草粥

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

今日は七草粥を朝食に食べました。
昔は庭や近所で採れた七草も今ではスーパーに行かないと
全部を手に入れるのが難しくなってきました。

ななくさなずな、
唐土(とうど)の鳥が日本の土地へ渡らぬさきに、
ストトントンとたたきなせえ

小さい頃に歌いながら細かく包丁で叩いたことを覚えています。

お粥を炊く湯気とトントンと音の響く台所の風景は未来にも残したい日本の風景です。

291px-Nanakusa_gayu_on_Nanakusa_no_sekku.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い

2014年1月7日 17:30時点で118,741件
まだまだ伸びています!

ニューヨーク州ナッソー郡の慰安婦碑の撤去請願も行われています。
一度、アカウントが作られていればクリック1つで可能です。
2014年1月7日 17:30時点で現在 47,780件
ナッソーの署名サイト

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag:伝統・文化  Trackback:0 comment:0 

靖国神社 初参拝

秋の例大祭最終日
ちょうど東京へ行く用事があったので早めに出て、靖国神社に参拝してきました。
恥ずかしながら、初めてです。

大東亜戦争で日本が悪い事ををしたと教えられ続けてきた身としては、
靖国神社のイメージは当然良いものではなくあえて足を運ぼうとは思ったことは無かった。
これはまぁ、これまでの学校教育の賜物でしょう・・・(皮肉)

でも、ここ数年は中韓の酷い反日運動のおかげで(?)、
彼らをそこまで駆り立てる元となる大東亜戦争って何だったんだろう・・・
と思いネットの海をさ迷ったら知らないことがいっぱい出てきましたね。
知れば知るほど偏った教育を受けてきたんだと言うことがよーくわかりました。

結果として何処か負い目を感じていた過去の歴史に決別でき、
大いに日本という国に誇りを持てるようになったのだから感謝すべきかもね。(笑)

さて、初めての靖国神社。
もう夕方だったことと、小雨が降っていたこともあり人はそれほど多くはなかった。
二礼二拍手し英霊の皆様への感謝と平和を祈念し参拝を終えた。

雨は降っていたけどとっても新鮮な気持ちだった。
そこには「戦争の美化」も「軍国主義への足音」もなかった。

私の心に浮かんだ思いは、これからも美しい日本を守っていくという誓いだけでした。
テーマ : 靖国参拝
ジャンル : 政治・経済

Tag:伝統・文化  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
