

Tag:スポンサー広告 

【オワコン】 フジテレビが新年早々やらかしてる。

正月早々あまり否定的なエントリーはしたくなかったのだが(笑)
フジテレビが新年そうそう国民に喧嘩を売ってるようなので取り上げてみる。

201401021125.jpg
あいた口がふさがらないとは事のことでしょうか・・・・

元のモチーフがどこの地獄絵のかわからんけど、非常に悪趣味。
新年を祝うような気持ちは微塵も感じられない。

地獄でも永遠とTVを見させれるという拷問ですか?
まぁ フジテレビなんかを365日24時間も
見せられたら拷問に等しいですけどね(笑)


産経新聞もこんなグループ内で良く頑張ってるね・・・・

新年早々ですが、2014年フジテレビなんぞは
よっぽどのことが無い限り見ないことを誓います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い

2014年1月3日 21:30時点で106,476件
10万件を突破!公開中のホワイトハウスの請願内で9番目の署名数です。
1月10日までどこまで伸びるか!

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : どういうことだ?
ジャンル : ニュース

Tag:社会  Trackback:0 comment:0 

東海道新幹線の自販機全廃

東海道新幹線の自動販売機が全廃になるようです。

読売新聞
東海道新幹線の自販機全廃…無線LAN機器設置

そーいえば何度か利用したことがあるけど、
そもそも自販機の場所が分からなかったりするしね。

よく出張で新幹線を利用するサラリーマンには、自販機よりもネット環境のほうがうれしいかもね。

でも、移動のときはのんびりしたいと思うのは私だけでしょうか(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い


2013年12月21日 23:50時点で61,211件
今日1日で1万件も伸びました!
いい流れです。引き続き拡散していきましょう!

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

Tag:社会  Trackback:0 comment:0 

新語・流行語で振り返る2013年 その5

全部の新語・流行語を踏まえると結構大変ですね(笑)

ネット社会にSNSがだいぶ浸透してきましたね、それと共に犯罪も増えています。
LINE仲間の間でのトラブルで殺人事件まで発展したのは記憶に新しいですね。

殺人まで行かなくとも、色々な騒ぎがSNS上で起きたのも今年の特徴でしょうか。
倒産に追い込まれたお店も出るなど【バカッター】は冗談を通り越して
笑えない迷惑(犯罪)行為に発展しています。

犯罪関連でいうと【母さん助けて詐欺】という言葉もできましたね。
はっきり言って全然普及しませんでしたが。「振り込め詐欺」でイイじゃん・・・

【ブラック企業】も認知度が急に上がりました。
昔から言葉としてはあってんですけど、これだけクローズアップされたこともなかったでしょう。
某居酒屋企業など色々と批判のやり玉にあがりましたが、
ブラックの定義がいまひとつボンヤリしてる気もします。

私自身も36協定違反くらいの残業はしてたことはありますが、
正直オーバーフローしてる仕事を片付けるにはどうにもならんのですよね。
一時の高負荷なら仕方がないのですが状態化したらアウトです。

それでも【追い出し部屋】に隔離されるよりは良かったのかな。
来年以降は【限定社員】の問題がもっとクローズアップされるでしょう。


そういえば今年の夏は暑かった。
最近めっきり寒くなってしまったから忘れてたけど(笑)
ついには男までもが日傘を持つ【日傘男子】なる言葉まで出てきた。

この異常気象は大きな地球気候のサイクルの一つなのか、
それとも人間の発展と共に環境が変わったせいなのか・・・・

最近普通に聞かれるようになった【PM2.5】も含め、
大気汚染の問題は人間の生存のために改善が必要だってことを
もっと考えなくてはならないでしょう。
けして自然保護や地球のためなんて綺麗ごとではないのです。
自然や地球のためなら人間が絶滅するのが一番です。

つづく
テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

Tag:社会  Trackback:0 comment:0 

新語・流行語で振り返る2013年 その4

2013年新語・流行語の芸能枠(?)はこの方たちでしょうか?

【ビックダディ】とその元妻が出した【ハダカの美奈子】という写真集。
正直・・・・どうでもいいんですけど(笑)
なんだか流行語ってほどでも無かった気がするんですけどね。
そういえば娘も写真集出してましたが・・・・需要あるんでしょうか?

ところで【フライングゲット】はAKBなのかキンタロー。なのかどっちなのでしょう。

さて今年も活躍したのが【ご当地キャラ】。日本全国増殖中ですね。
【ご当地キャラ】がご当地の枠を超えて大活躍?しています。
クマモンや【ふなっしー】が代表格ですが、だんだん「ゆるくない」キャラも増えてきてます。
カツオ男とかオカザえもんとかね。

ご当地と言えば【ご当地電力】という言葉もノミネートされていました。
脱原発への一つの取り組みですが、最近あまり話を聞かなくなったなぁ・・・

地域を代表する大きな出来事もありました。いや日本を代表するシンボルですね。
【富士山】の世界遺産登録です。
当初登録から外れると思われた三保松原も含められて良い結果になりました。
去年、おととしと夏に【弾丸登山】しましたが、今年は人が多そうなので回避。
来年はまた準備をしっかりして登りたいなぁ

つづく

テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

Tag:社会  Trackback:0 comment:0 

新語・流行語で振り返る2013年 その3

2013年のスポーツの話題といえば北海道日本ハムファイターズの大谷君から始まったと言ってもよいでしょう。
メジャー挑戦とか色々と問題もありましたが、初年度としては上々の出来だったんじゃないでしょうか。

彼を【二刀流】で使い続けた栗山監督、来年はどうするのかな?
役割分担が進むプロ球界、エースで四番みたいな事は高校野球までなのか・・・
来年も注目しておきたいです。

今年野球界でもう一人注目された選手と言えば、楽天の田中将大 投手でしょう。
開幕から24連勝負けなし。
一度はそんな投手を見てみたいと思っていましたが、まさか本当に見れるとは思わなかった。
今年のかれのピッチングは見ていて力強くどっしりした安定感があったように思います。
【引いたら負け】という言葉は彼のピッチング姿そのものですね。

野球に負けていないのがサッカー。今年はなんと言ってもW杯出場決定でしょう。
オーストラリア戦での最後の劇的な同点、野球派の私もすごく興奮しました。
この時に生まれたのが【DJポリス】。
彼の巧みな言い回しも注目されましたが、その意図を解して従う民度があってこそかなと思います。

これでも日本人からすると大騒ぎなんですが、海外からみると驚きのようです(笑)

さて、スポーツと言えば2020年の東京オリンピック招致が今年決まりました。
【お・も・て・な・し】と並んで印象に残った言葉は【スポーツの底力】です。

パラリンピックの佐藤真海選手のスピーチです。
明るく前向きなスピーチが東京招致へさらに追い風をよんだと感じました。

その東京五輪では体操の白井選手の活躍が期待されますね。
今年の世界選手権で新技を3つ決めて堂々と【シライ】という名称が技に付きました。
体操ニッポンを背負うこれからが楽しみな選手です。

この五輪招致に前後して大きな問題となったのが福島第一原発の【汚染水】問題です。
スピーチに立った安陪首相はきっぱりと【コントロールされている】と宣言しました。
しかし、その後も【汚染水】問題は色々な事実と直面しています。
本当に【コントロールされている】のか?という疑問も残してしまいましたが、
世界に向けて首相が発信したメッセージです、早期に対策が進むことを願います。

つづく
テーマ : 旬のニュース
ジャンル : ニュース

Tag:社会  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
