

Tag:スポンサー広告 

【バ韓国】田母神支持者は「熱湯浴」と判明【ダチョウ倶楽部?】

いや知らなかったよ・・・・

朝鮮日報さん勉強させてもらいましたよ!
都知事選:20代の24%が極右の田母神氏を支持

nextutouyoku2.jpg

1度ならず2度も!しかも括弧書きで!
ご丁寧にありがとうございます。

大変勉強になりました(笑)

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

謹賀新年 2014年

皆さん あけましておめでとうございます。

昨年の10月から始めたこのブログも、何とか無事年を越せました。
つたない内容ではございますが、少しでも自分の思っていることを発信できればと思います。

出来れば明日、皇居まで行って一般参賀に参加したいのですが、
体調不良もあり差し控えることにいたしました。

宮内庁
天皇陛下の新年に当たってのご感想
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東日本大震災から3度目の冬が巡ってきましたが,放射能汚染によりかつて住んでいた地域に戻れずにいる人々や,仮設住宅で厳しい冬を過ごす人々など,年頭に当たり,被災者のことが改めて深く案じられます。

昨年も,多くの人々が様々な困難に直面し,苦労も多かったことと察していますが,新しく迎えたこの年に,国民皆が苦しい人々の荷を少しでも分かち持つ気持ちを失わず,助け合い,励まし合っていくとともに,世界の人々とも相携え,平和を求め,良き未来を築くために力を尽くしていくよう願っています。

雪の深くなる季節,屋根の雪下ろしの事故には十分に気を付けてください。

本年が,我が国の人々,そして世界の人々にとって幸せな年になることを祈ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

陛下のお言葉を胸に2014年も日本国民として恥じない1年としたいと思います。

すめらぎいやさか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い


2014年1月1日 14:30時点で94,170件
あと6,000件を過ぎました。
見せよう日本の底力!

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

2013年もあとわずか

今年もあとわずかですねぇ。
何か例年より濃い1年だったと感じました。

月別に印象に残ったの事を振り返ってみようかと思います。

1月:ボーイング787型機バッテリートラブル
日経新聞
全日空、17日も787機運航見送り 日航も見合わせ
なんだかすごい昔のような気がしてたけど今年だったんだなぁと思う出来事。
運行再開してからは大きなトラブルは無いようで良かったと思います。

2月:朴槿恵が第18代大韓民国大統領に就任
東亞日報
朴槿恵大統領就任式、市民の反応は
前大統領に引き続き、それ以上の反日政権でしたねぇ
今年1年は反日おばさん外交に精を出していたように思います。
韓国を相手にするのは本当に疲れるなぁと思った1年でした。

3月:安倍晋三首相のTP 交渉参加を表明
朝日新聞
TPP参加表明「評価する」71% 朝日新聞世論調査
これも賛否両論ありましたよねぇ。
アメリカに押し切られて日本の国益を損なうだとか・・・
後から参加したにもかかわらず、今では中心国になりつつある。
年内妥結はなりませんでしたが、けして日本が不利益を全面的にこうむることもなさそうです。
来年も注目ですね。

4月:ボストンマラソン テロ
CNN
ボストンマラソンのゴール付近で爆発 2人死亡、負傷者多数
各地のマラソン大会に出場することの多い私には衝撃でした。
今年は東京マラソンも走ったのですが、あの人ごみの中でテロが起きれば、
多くの死傷者が出ることも十分に想像できてしまって怖かった。

5月:80歳の三浦雄一郎さんが最高齢エベレスト登頂に成功
日経新聞
80歳三浦雄一郎さんエベレスト登頂 史上最高齢
富士山ですら高山病気味になった私としましては、これは単純にすごいと思いましたね。
下山時に一部ヘリを使ったことにより物議を醸し出しましたが、
その時々の状況を踏まえて一番ベストな方法を選択したのだと思います。
生きて帰ってなんぼですからね。

6月:富士山の世界文化遺産 登録
毎日新聞
富士山:世界文化遺産 三保松原含め登録
三保松原も含めての登録に各国の委員が後押しをしてくれたことに感謝ですね。
富士山は存在そのものが日本を象徴するものの1つ。
大切にしていきたいですね。

7月:第23回参議院議員選挙
産経新聞
第23回参議院議員選挙 当選者一覧
7月は何といっても参議院議員選挙ですね。自民党が圧勝し衆参のねじれも解消。
また、この選挙からネット選挙が解禁。まだまだうまく使えている状況ではないですね。
その中でも落選が噂された赤池まさあき氏の208,319票での当選は直前のネットでの拡散が
大きく効いた結果のように思います。
個人的には山○太○とか渡○美○見たいのが当選したのが残念でした・・・

8月:漫画『はだしのゲン』の閲覧制限
産経新聞
「はだしのゲン」閲覧制限要請を撤回 松江市教委「手続き不備」
これも世間的にかなり話題になりましたよね。私も小学校の頃に図書館で読んだ記憶があります。
内容については賛否がありますね。単純に原爆の恐ろしさが私の記憶に残っている漫画です。
これ実は内容が戦争の前後でだいぶ違います。後半はかなり左に寄った内容だった。。
再度内容を検証する機会にはなったと思います。

9月:2020年の夏季オリンピック開催都市が東京に決定
産経新聞
2020年「東京五輪」に決定
前回の雪辱なりましたね。
これまで日本が苦手とされてきた最終のプレゼンやロビー活動が注目されました。
「お・も・て・な・し」の心を伝えられる東京オリンピックにしたいですね。

10月:消費税率8%への引き上げ決定
日経新聞
消費税、14年4月8%を政府決定 経済対策5兆円
この消費税関連を中心にメディアの偏向報道も注目された気がします。
結果的には各種メディアの報道のとおり、消費税は増税されしまいましたが、
問題は結果よりもその報道姿勢に疑問を持つものが多かったと思います。
安倍首相は会見を開くまで一言もメディアへ増税をすると発言をしなかったにもかかわらず
「消費税増税決定!」のタイトルが連日登場するのは滑稽でした(笑)

10月はその他にも色々と注目の記事がありましたね。
山○太○の手紙事件とか・・・・

11月:「徳洲会」による選挙違反事件
読売新聞
猪瀬知事「借用証」示す…「額は毅議員が提示」
2020年の東京五輪まで続くと思われた猪瀬都政。
せっかくのお祝いムードに水を指す形になっちゃいましたね。

12月:安倍晋三首相が靖国神社を参拝
産経新聞
参拝を報告した首相FBに「いいね!」7万件
安倍首相が最後の最後にやってくれました!本当に嬉しかった。
そして今後も粛々と参拝を続けて欲しいです。

2013年良いこと悪いこと色々なことがありました。
でも日本は良い方向に動いていると私は感じています。

2014年はさらに強く美しい日本国になりますように!
みなさん良いお年を!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い


2013年12月31日 19:20時点で92,237件
さぁあと8,000切ってきたましたよ!

ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

まいったまいった

以前のエントリーでパソコン周りを更新すると書きましたが、ついにMacBookAirが仲間入りしました!

PC1

いやぁ良いですねぇこれ。
でいろいろとカスタマイズしてちょうどいい具合に慣れてきたんですが、
そのときに色々とVistaのパソコンをいじっていたら、画面が写らなくなった。
ついでに、セーフモードでも途中で躓いて立ち上がらない状態に・・・

PC2

色々と悪戦苦闘してましたが、クリーンインストールで何とか復旧。
壊れる前よりかえって快適な環境になりました。
ということで、またちょこちょこ書き綴ってまいります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

開設1カ月

「ひのもとノート」を開設してちょうど1か月が経過しました。

何を書こうかいろいろとメディアをみたり本を読んだりしています。

テレビで放映されること。

新聞・雑誌で報道されること。

国内・国外のメディア。

YOUTUBEやニコニコ等の動画サイト。

ネットの普及でいろいろな情報が個人でも手に入りやすくなっている時代。

情報が正しいかどうかは自分で判断するしかありません。

今は簡単には流されないように芯を強くするため

いろいろと知識を蓄えている、そんな段階です。
テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ぽん茶

Author:ぽん茶

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
